スペイン留学に関する情報やアドバイスについて記事にしてみました。これからスペインへ留学する人の参考になれば幸いです。もちろん、スペイン以外へ留学する方も参考にしてみて下さい。

【留学フェア】
まずは、留学フェアについて。
先日留学フェアに参加してきたので、その感想を書きました。
・留学ジャーナル主催のワールド留学フェア2013春に行ってきました。

続いて、今年開催予定の留学フェアの情報について。
6月以降も開催されるので、興味のある方は行ってみて下さい。スペイン留学に特化したイベントではありませんが、留学の一般的なアドバイスを受けることができると思います。
・2013年の留学フェアの開催時期について調べてみました。


【留学と就職活動】
あと、私はある日本企業の面接官として、何人もの留学生と面談してきましたが、その時に感じたことを書いてみました。あくまでも私の個人的意見なので、鵜呑みにする必要はありません。こんな人いるんだぁくらいの気持ちで読んでみて下さい。
・就職活動で留学経験をアピール。留学の目的が「留学」ではダメ。
 

次に留学中の日本への連絡手段について。基本的にはLINEやFacebookで日本にいる家族や友人と連絡を取ればいいと思うのですが、就職活動ではそうはいきません。ということで、参考にしてみて下さい。
・留学中の日本への通話方法:就職活動や家族との電話代を節約するお得な方法。


【その他】
近年増えつつあるスペインへのサッカー留学についても記事を書きました。
・スペインへのサッカー留学が増えつつある?


今年は日本とスペインの交流400周年の年!
スペイン留学が熱いですね!私も再留学しようかなぁ(笑) 

スポンサーリンク